東京ディズニーランド
★メガネレンズが安い!種類も豊富♪★

東京ディズニーランド 混雑状況

ディズニーランドが混んでいる理由(平日編)

東京ディズニーランドや、東京ディズニーシーというのは平日でも混雑している場合が多いです。
その理由の一つとしては、近隣の県で行われている「県民の日&県民感謝週間」というイベントです。

この日は公立学校が休みとなるので該当県意外の人は行くのを避けたほうが無難ではないだろうかと思います。平日だから空いているんじゃないか?と思っても小学生〜高校生の生徒さんたちがめいっぱい押し寄せてきているはずです。

主に影響する県民の日を下記にご紹介しておきますので参考にしてみてください。
 6/ 1:神奈川県
 6/15:千葉県(地元なので激混みです)
 6/15:栃木県
10/ 1:東京都
10/28:群馬県
11/13:茨城県
11/14:埼玉県
11/20:山梨県

この期間の10日前後の間は土日なみの混雑と思ったほうがいいと思います。

この時期のディズニーランド攻略法ですが、この期間はお子様連れのファミリーが多いと思います。こういう方たちはショーやパレードが目当ての場合が多いので、この時間帯にアトラクションを乗るようにするなど、皆さんと逆の行動を取るようにすることをお勧めします。

お子さんに人気があるアトラクション「ぷーさん」とか、「ピーターパン」とか、「ミートザミッキー」などはファストパスも朝一にするか夕方以降にしましょう。高校生などは閉園までめいっぱい遊ぶと思いますので遅くまでアトラクションなどが混雑している場合もありますのでご注意ください。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。